気ままにファイティング情報

気ままに格闘技、武道、プロレスなどの様々な情報を発信してまいります。

ロマチェンコ ステップワーク

皆さん、ワシル・ロマチェンコをご存知ですか⁇

ボクシングファンの方なら、ほぼほぼ知らない方はいらっしゃらないと思います。

オリンピックでは二連覇を達成し、現WBAスーパー・WBO世界ライト級統一王者でもあります。

そして、本日行われた(4/13)試合でも、WBA2度目WBO初防衛に成功しました!

私は基本的にMMAをやっており、ボクサーのコンビネーションを参考にする事もあり、ロマチェンコのフットワークがとてもかっこ良く、最近真似をしております。

こちらの動画ではわかりやすく解説してくれてますので是非とも参考にしてみてください!

【五輪2連覇】ワシル・ロマチェンコ フットワーク・ステップ講座 - YouTube