気ままにファイティング情報

気ままに格闘技、武道、プロレスなどの様々な情報を発信してまいります。

ニーシールドに対するパス①

私の所属するジムにはニーシールドの使い手がいます。

あーもう!

って感じで攻めあぐねます。

たまに勢い&physicalで攻めた際にパス出来る事もありますがそれではダメです。

テクニックでパスする事でドヤ顔が出来るのです。

 

 


Half guard pass

こちらの動画ではニーシールドのパスガードが紹介されています。

 

めっちゃザックリ説明すると、股に腕を刺す!

相手の足を潰す!肩を返す!足を抜く!襟を持ち、頭で相手の上半身にプレッシャーをかけて、パス!

詳細は動画をみてください!笑

 

みんなもパスしまくりましょう!