気ままにファイティング情報

気ままに格闘技、武道、プロレスなどの様々な情報を発信してまいります。

ニーシールドのパスガード②※追記

お待たせしました!

ニーシールドのパスガードその②です!

動画はこちらからどうぞ!

Neil Melanson on Instagram: “@bjj.fanatics @hayabusacombat”

こちらは決まれば、なかなか凶悪なテクニックですね!

①のテクニックとは違い、腕を差し込まずに引き寄せて、捻り上げて足を極める。

①は着アリでこちらはノーギで使いやすそうなテクニックな印象ですね!

 

ちなみにニーシールドのパスガード①を試してみましたが、まだまだ使いこなせませんが光明が見えてきました!

 

※追記4/24

このテクニックを試してみました所、足へのプレッシャーが弱いと三角を取られます!

気を付けてください!