気ままにファイティング情報

気ままに格闘技、武道、プロレスなどの様々な情報を発信してまいります。

MASSGEBLL(マッサージボール)購入!

今回はこちら!

TRIGGERPOINT(トリガーポイント)のマッサージボールです!f:id:kocyanmma:20190426070918j:image

 

 

裏面はこちらf:id:kocyanmma:20190426070939j:image

 

 

こちらのアイテムは筋膜リリースを目的としています!

 

そもそも筋膜リリースとは?

筋肉がスムーズに動くためには、筋膜の滑りの良さが必要です。筋膜を柔らかくし滑りを良くして、解きほぐすことを「筋膜リリース」と言います。膜はがしと呼ばれることもあります。筋膜リリースを行うことにより、筋肉の柔軟性を引き出し、関節の可動域を拡大します。

筋膜リリースとは、筋膜の委縮・癒着を引き剥がしたり、引き離したり、こすったりすることで、正常な状態に戻すことを言います。筋膜リリースがときに「筋膜はがし」と翻訳されて呼ばれる理由もここにあります。

なるほど!

 

細かい使い方は公式サイトに書いてありました!

www.triggerpoint.jp

 

ジムに置いてあり、私の場合は寝そべって、背中の筋肉が疲れてるなーって所に体重をかけてグリグリやってやると、

 

あー痛気持ちいい〜

 

ってなります。

特に僧帽筋や肩甲骨辺りが…

気持ち良すぎて、今回は自分で買ってしまいました。

オーバー30にもなってくれば、ケアにも力を入れないとダメですね!