気ままにファイティング情報

気ままに格闘技、武道、プロレスなどの様々な情報を発信してまいります。

スタンドバックを取られてからの対処


バック取られてからの逆転技5本 柔道にも使える (Janapese Persian English) Yukawa Peace Army DOJO 勇川柔術

 

皆さんはスタンドの状況でバックをとられた際はどうしていますか?(下ネタじゃない

こちらの動画では5つのパターンが紹介されておりました!

内容的には題名通り一発逆転を狙うテクニックだと思います。

それだけにミスした際はなかなかのデメリットがありそうなパターンもあるかなと思います。

まぁバックをとられる時点でだいぶピンチなんですが笑

スタンドでバックをとられた時にどうやって動こうか迷うことが多く、極められたりはしないものの、そのまま時間が過ぎてしまうことが多々ありました。

試合だと時間切れになり、確実に判定では不利ですよね。

どうせキープされて負けるくらいなら、不利な状況からでもどうにか動きを作って、スクランブルに持ち込めば、まだ可能性は生まれるはずです!

私は動画の2番目と4番目が気になっております。

様々なパターンを頭に持っておくといざという時に絶対役立つ時が来ますね!