気ままにファイティング情報

気ままに格闘技、武道、プロレスなどの様々な情報を発信してまいります。

アンクルピック(ノーギ)


Ankle Pick Takedown for No Gi BJJ

こんにちは!

平日だとやはり、練習終りで帰りが遅くなるので更新頻度は下がってしまいますね・・

まあ、そんなこと言わず、がんばっていこうと思います!

今回は前回に紹介した、アンクルピックのノーギバージョンです!

ノーギの場合は襟がないので相手の首を抱える動きですね!

相手を崩す動作が重要となってきますね!

 

 

ちなみにノーギバージョンのアンクルピックはMMAの中でも大変有効な動きだと思います!

パンチでプレッシャーをかけながら、アンクルピックに入ったりもできますね!

その際は首を抱えずに相手の胸辺りを押しながら崩していけます!

動きも上下に振れるのでアンクルピックから逆にパンチを当てることができます!

動きにパターンが増えますので是非ともアンクルピックは練習してみてください!

 

 前回の道着バージョンのアンクルピックもご覧ください!

www.kocyanmma.work