気ままにファイティング情報

気ままに格闘技、武道、プロレスなどの様々な情報を発信してまいります。

壁レスリングのテクニック


【壁レスリング】MMAの試合を別ける重要テクニックを解説します!!

 

レスリングはご存知ですか?

簡単に言えば、ケージなどの壁際でのテイクダウンの攻防を壁レスリングっていいます?

マチュアの試合で壁レスリングのテクニックを使う機会はなかなかないでしょうが今後、格闘技を続けていく上でもしかしたら使う機会が出てくるかもしれませんね!

私もアマチュアの身ではありますが狭い道場ですので練習中に壁際では壁レスリングの展開になります。

今後、ケージで試合する可能性も無きにしろあらずですし、リングでも多少使えるかもしれません。

レスリングのテクニックってあまり、観たことがなく、たまたま動画を見つけてうれしかったので紹介したいと思います!