気ままにファイティング情報

気ままに格闘技、武道、プロレスなどの様々な情報を発信してまいります。

両足タックルのパターン


Takedown WITHOUT RISK of guillotine - by UFC Lightweight Jake Matthews

今回は両足タックルです。

タックルに入るまでは良いものの、相手の腰が重く、倒せない!

また、尻もちをつけさせたものの、暴れて逃げられた!

なんてこといっぱいありますよね!

そこで少しでも倒したの対処で使えそうなテクニックを探してたら見つけました!

動画のテクニックは倒し際に足を小外掛けして、そのままパスをするというテクニック!

また、このテクニックだとカウンターのギロチンチョークも掛けられにくいのかな?と

 

基本的なタックルの動画も掲載しておきます!

合わせてどうぞ!

 


・レッスン3.両脚タックル

基本は大事ですね!

なんかタックルが決まらないなーって時はもしかしたら基本が疎かになっているかもしれませんね!