気ままにファイティング情報

気ままに格闘技、武道、プロレスなどの様々な情報を発信してまいります。

ディープハーフからのスイープ


Marcelo Garcia. Shin-in Sweep from Half Guard, Guillotine from Butterfly

眠っていたテクニック動画を解放するコーナーのお時間です!

今回はマルセロ・ガルシアが紹介している、ディープハーフからのスイープです!

私は下から攻めるのが苦手で良く押さえ込まれてました。

ですが、ディープハーフから潜り込んでどうにかスクランブルの展開に持ち込む作戦をとるようにしてからはまだ何とか動きを作りだし、多少は下からも反撃出来るようになりました。

そんな過程でディープハーフからの動きを色々と探していた際に見つけていたテクニックです。

久々に見返すと細かなポイントを再確認でき良いですね!

動画では脇を刺してから、しっかり肩を入れて横を向いてますね!

この動きは全然出来ていませんでした…