気ままにファイティング情報

気ままに格闘技、武道、プロレスなどの様々な情報を発信してまいります。

バックテイク


『がぶり→バックテイク』大塚博明の「いまさら聞けないベーシック」バックテイク編その2

連続でバックテクニックです!

今回はバックを取ってからの動きです!

私はバックを取ってから簡単に逃げられます。

よく逃げられるシチュエーションは足をはずされて、向き直られる、です。

何パターンかの動画を視聴していて気付いた私のダメな点は

  • 足のフックが浅い
  • バックを取ってからのエビが弱く、上の足がフックできていない
  • 引きつけが弱い

かなと思っております。

正直、足が短いのもあるかもしれませんがダメな点を意識して、今後少しでも弱点を減らせればと思っております。

次回もバックのテクニックを紹介させていただきます!