気ままにファイティング情報

気ままに格闘技、武道、プロレスなどの様々な情報を発信してまいります。

様々なパターンのジャブ

性懲りも無く、仕事中にブログを書いています。

まずは下記のリンクをご覧ください。

怖い映像ではないのでご安心を

VICTOR | BOXING🥊 | FITNESS💪🏽 on Instagram: “@ianstreetz showing 11 Jab Variations‼️ What are your favorite 2? And why? Mine is the regular Jab and the touch jab👊🏼 Make sure to check…”

 

皆さん、ジャブと言えば、どんなパターンを想像されますか⁇

正直、私は細かく考えた事はなかったです。

リンクの動画では11パターン紹介されています。

ただ、前手を出すだけがジャブではなく、角度をつけたり、前手を添えたり、踏み込んだりと細かく分ければ、色々な打ち方がありますね。

一つ一つの動作をパターンとして認識していれば、新たなコンビネーションとして、頭で理解でき、また違った動きが出来るんではないでしょうか⁇

この動画を見て、意識しながら打ち出したら、単調だったパンチにバリエーションが増えた実感もあり、ジムのメンバーからも動きが良くなったと言われました。

是非ともご参考に!