気ままにファイティング情報

気ままに格闘技、武道、プロレスなどの様々な情報を発信してまいります。

RIZIN16観戦記

f:id:kocyanmma:20190606144825j:image

初の関西開催だった、RIZIN16in神戸を観戦してきましたので折角なので観戦記を書こうと思います!

今回は完璧に日記です!

 

 

とりあえず、試合結果のリンクだけ貼っておきますね

RIZIN.16 試合結果一覧 - RIZIN FIGHTING FEDERATION(ライジン オフィシャルサイト)

 

 

まず、JR三ノ宮駅からポートライナーに乗って会場に向かうのですがチラホラとRIZIN関係のTシャツを着ている人を見かけて、そわそわしました。

そして、和田レフリーをお見かけした時は少しばかり興奮。

明らかにオーラが違った。

 

会場に着いて少し嬉しかったのはお客さんの層が修斗と違った点

修斗の観戦者層はどうしても選手の身内やジムの関係者やコアなファンといった感じの印象がありますがRIZINに集まった観戦者の層は子供やライトなファン層ってイメージでした。

もちろん、ライトなファンを見下してるわけではなくてRIZINのような大きなイベントから、修斗などもっとコアなところにも興味を持ってもらえれば、もっともっと格闘技の業界が活気づくと思う。

 

そんなこんなで山本美優選手のパネルをパシャリ

f:id:kocyanmma:20190606144851j:image

パネルなどはやはりビックイベントって感じで楽しい。

 

 

開会式の演出で抜群に興奮状態になりました!

f:id:kocyanmma:20190606144901j:image

 

RIZINバーガー!

ドムドムバーガーとのコラボ

f:id:kocyanmma:20190606144926j:image

 観戦し、今後ブームになりそうと思った選手は中村寛選手!

何とも言えない色気と変則的なファイトスタイル!

そして、個人的にファンになった選手はジェイク・ヒューン選手!

今回はガーディアンオブギャラクシーの劇場歌で入場!

あの入場を生で観ればファンになるのは間違いなし!

 

次はK-1大阪大会を観戦予定!