気ままにファイティング情報

気ままに格闘技、武道、プロレスなどの様々な情報を発信してまいります。

私のダイエット法(減量法)

皆さん、格闘技をする上で大事な要素と言えば、

食事!

が入ってくるかと思います。

特に格闘技は階級もあり、気にされる方は沢山いらっしゃるのではないでしょうか⁇

そんな私も4ヶ月前くらいまでは全く気にしていなかったのですが、その甲斐もあり、

体重が100kg!

ありました。

証拠の写真を探しましたが無かったので猫の手の写真を添付します。

f:id:kocyanmma:20190409175014j:image

そんなこんなで私もマズイと思い、食事を気にするようになりました。

下記の気を付ける事を意識して、なんと、4ヶ月で

10kg痩せました!

しかも、そこまで辛くない!

とは言え、まだまだ落とさなくてはいけないんですが笑

正直言って、栄養に関する知識は皆無と言っても過言ではない私ですが何点か気を付けるようにしました。

  1. 食べ過ぎない事
  2. 寝る前に食べない事
  3. 身体に良さそうな物を食べる事

 

まず、1の食べ過ぎない事に関しましては以前が何も考えずに食べまくっていたので簡単にバランスを意識しました!

ご飯系の炭水化物をアホみたいに食べていたのでそれらを減らして、野菜を食べたり、タンパク質も積極的に摂りました。

極力、様々な食材を食べれば良い感じに腹も膨れます。

ラーメンライス的な食べ方を辞めて、ラーメン&その他みたいなイメージです!

次に2の寝る前に食べない事はそのままです!

私は基本的に仕事終わりが練習になります。

仕事終わりはお腹空きますよね⁇

もちろん、練習前に腹ごしらえをして、練習終わりに家に帰れば、11時くらいになり、そこで本当の晩御飯食べていました。

そりゃ痩せないし太るわな。

夕ご飯は練習前にコンビニの袋入りサラダ、サラダチキン、おにぎりと物足りなければ、プロテインバーにしました。

そして、練習終わりにプロテインマルチビタミン亜鉛EPA(フィッシュオイル)を摂るようにしてます。(サプリに関しましては良いよ!って噂だけで摂ってます笑)

一見、食事少なくね?って思われるかもしれませんがこの食事でも十分練習で動けてますので、この量を続けてます!

勿論、その日の都合で変わる日もありますが笑

最後に3に関してはとにかく

お洒落な食事をする

持論では身体に良さそうな物はお洒落ってイメージがあります!

最近ではオートミール(ゲロじゃないですよ)

f:id:kocyanmma:20190409183040j:image

を多用したり、最近のお気に入りはハンズカフェです!

f:id:kocyanmma:20190409183134j:image

お洒落でしょ⁇

そんなこんなでこのダイエット法はあくまで私方式ですのでどなたにでも当てはまるわけでは無いと思いますので参考していただければ、幸いです。

どうせなら減量もポジティブに楽しみましょう!